» お楽しみ市のブログ記事

27日お楽しみ市 お互いさま募金は、ネパールの洪水等への支援としてご協力いただきました。今回は、7618円+送料130円シャプラニール市民による海外協力の会へ送金しました。ありがとうございました。 https://www.shaplaneer.org/

IMG_6173

「考える飲み物」ボウサイダー登場!防災や実を守ることなど、ご当地サイダー祭り(全国のご当地約30種類)で皆さんに、美味しくお伝えしました。

FB ご当地ボウサイダー制作委員会 http://www.bowcider.com/

IMG_6166 IMG_6168

8月27日(日)第35回お楽しみ市開催!久々の青空の下、お楽しみ市が開催されました。ご近所さんや、引っ越しされた方も友人に会いに来てくれるなど集まりの機会になっています。寺野地域のちょっとしたイベントの雰囲気が定着してきました。

The market“Otanoshimi-ichi” which Tudoi held today colonized as the opportunity when Terano area gathered.

IMG_6179 IMG_6197 IMG_6204 IMG_6207

ものづくりサロン お楽しみ市0827

7月12日(土)震災後初となる夜市が、末広町商店街で開催されました。商店の皆さん、住民も心待ちにしていた夏の賑わいです。当日は雨でしたが、多くの人でにぎわいました。お楽しみ市もコーナーも参加しました。

“YOICHI” which a townsman looked forward to on 12th was held.

2017/ 8/12 15:10

2017/ 8/12 15:10

IMG_6149

「いどばた」第2弾に掲載した、昭和に始まった夜市。ライブに出店と、盛りだくさんな企画です。

夜市0812IMG_6153 IMG_6154

IMG_6063IMG_6065IMG_6058IMG_6037IMG_6050IMG_6050

きらり商店街は、盛りだくさんの祭りとなりました。ステージに屋台、お楽しみ市、3on 3バスケット試合など、にぎやかな一日となりました。

The Kirari festival became lively very much.

IMG_6054

お互い様募金11,022円、内半分スリランカ南部洪水と土砂崩れ被害緊急支援として、パルシックへ募金を送りました。半分をお楽しみ市へ使わせていただきます。ご協力ありがとうございました。

スリランカ洪水_0625IMG_5743

当日の様子写真:元気な出店者の皆さん他に「紙相撲・きらり場所」練習会、ほっこり足湯・チョークでお絵かきコーナーなども登場しました。Photograph of a bazaar place doing well of the day.

 

IMG_5727

IMG_5706

IMG_5691IMG_5701

IMG_5726

IMG_5699IMG_5696

IMG_5739

6月25日(日)日曜の朝は、にぎやかにスタート。オリジナル手ぬぐい祭り、とれたて野菜の販売、掘り出し市、福島の浪江焼そばの登場など盛りだくさんな市になりました。11時~素敵な演奏会が始まりました。 綱木さんのハーモニカ・マドロスさん・大槌ウインドオーケストラのみなさんは会場をさらに楽しませてくれました。

It was the morning of Sunday to hold the 32nd “Otanoshimi-ichi ”bazaar at KIRARI shopping mall, and to do well.

IMG_5708 IMG_5714 IMG_5748 IMG_5750

6月6日 お互い様募金報告  第31回お互いさま募金8100円を「釜石地方森林組合」様へお渡ししてきました。森林火災後の山の植樹事業へ活用されると組合長さんよりお話をいただきました。お互い様募金に参加していただいたみな様に感謝申し上げます。

釜石地方森林組合のブログ http://blog.kamamorikumi.jp/?month=201706

募金

沢山の笑顔と元気の集まる場、まちの縁側によっていったんせ~

6月22日(木) チャリカフェOPEN♪

美味しいお菓子とお茶でゆっくりとした午後のひと時を!

6月25日(日)お楽しみ市 手ぬぐい祭り開催

スライド2 スライド1 2017CM

5月21日(日)青空の下、会場の植田医院駐車場はたくさんの笑顔があつまりました。自転車で駆け付けてくれた初出店の方、畑で育てた新鮮野菜、手作り品の店、子供店長も登場しました。さらに、大槌のスペシャルゲスト「童謡を歌う会」のメンバーの歌声も会場を盛り上げてくれました。本日最後は、今年度のお楽しみ市、景気づけとして餅まきも行いにぎやかな日曜となりました。

Held the 31st Otanoshimi-market. In the market, it is opened a store homemade vegetables and cake, a handmade accessory. It is the opportunity when local people gathered.

IMG_5394 IMG_5405 IMG_5419 IMG_5423

お楽しみ市~何あんだべぇ~の開催準備が始まりました!

お礼_大槌のまちを元気に!

自慢の力士が寺野に集まり、寺野場所が開幕。子供たちも大人も真剣に楽しく場所がわきだちました。今場所優勝「さんぷく山」、次回の場所では更なる挑戦者をお待ちしています!高清水建設さんに立派な土俵を作っていただきました。

In Terano, adult performed the sumo tournament that the child could enjoy together.

img_3334img_2781

img_2787img_3276img_2802 img_2807 img_3256 img_3262 img_3301 img_3339

秋空の下、たくさんの笑顔とまちの元気が集まりました。お目当てのお店やフラダンス、様々な企画に参加したり、友人と話をしたり にぎやかな時間となりました。地域の宝物をたくさん見出すことができました。

Many neighborhoods participated “Otanosimi” market with the turnout was held.

%ef%bc%91 img_3267 %e3%81%8a%e7%a4%bc%ef%bc%bf%e5%a4%a7%e6%a7%8c%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%92%e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%ab%ef%bc%81

23日(日)の段ボール相撲大会に向けて作戦会議中!

img_3188

挑戦者求む!相撲の土俵、段ボール力士たちが準備を進めています。23日(日)町内力士の皆様、チャレンジお待ちしております。

Recruitment of sumo challengers! img_3130%e7%b4%99%e7%9b%b8%e6%92%b2img_3081

最近のコメント

    アーカイブ

    • 2017 (90)
    • 2016 (146)
    • 2015 (102)
    • 2014 (112)
    • 2013 (119)
    • 2012 (39)