» 2012 » 8月のブログ記事

8月27日会場協力

第3回大槌のお楽しみ市~何あんだべぇ~の会場を検討している中、快く引き受けてくれたのが、JAさんでした。

 

ひとが集まる・賑わいがもてる屋外の場所とは・・夏であれば、屋根がある・木陰が大きな要素になります。

お楽しみ市では、地域の皆さんが集まる→新たな発見や交流が生まれる

→次へのステップアップ

当日は、チャレンジを楽しんで、自信やスキルのUPとなる事でしょう。

 

当日のお天気を願います。

8月25日ヨガ

ココフルさん協力のヨガ教室の開催

東京からヨガのインストラクターさん達が定期的に訪問してくれています。

町の元気は、町の人が元気・健康な状態でいることが根底にあります。

 

まちづくりの基礎体力=人の健康+笑顔

 

今回は、ママサークルの皆さんが中心に集まってもらいました。

子供達も一緒に参加し、リフレッシュ!できたことでしょう。

大槌に大土(おおつち)さん到着

大槌に大土(おおつち)さん到着

一年ぶりに、大槌に自転車に乗って戻ってきました。

菜の花を植えるボランティア活動に参加した大土(おおつち)さんは、「また来年も来たい。」という約束を果たすべく、15日大槌に到着しました。

北九州市のひまわりマラソンの募金とメッセージを大槌町に届けてくれました。多くの人たちが、このまちを応援している・エールをいただきました。

一人ひとりの思いと、このまちの人達をつないでいく。顔が見える、気持ちが伝わる橋渡しを、これからも「つどい」はサポートしていきます。

最近のコメント

    アーカイブ

    • 2017 (72)
    • 2016 (146)
    • 2015 (102)
    • 2014 (112)
    • 2013 (119)
    • 2012 (39)